当ブログのTwitterアカウントあります。
宣伝します。
@nanjgiants

ブログの更新情報が流れてきます。
たまに呟きます。

最近、Twitterにアンケート機能がつきました。
試しにアンケート機能を使ってみましたので、貼ります。
個人的には大田泰示。
なお、毎シーズン期待している模様……
いつしか3番起用で大当たりした橋本到が終始リードしていました。

将来的には
左 大田
中 立岡
右 橋本
が見たいです。
由伸監督よろしくお願いいたします。

そんな由伸監督率いる"新成"ジャイアンツ
スローガンの意味、ようやくわかりました

ファンが期待するのはどんな野球でしょうか?
断然、打ち勝つチームでした。
今年のコンパクト野球の反動でしょうか?
投手陣のおかげで守り勝つ野球はできていた印象があるので、
打つ方ができれば優勝待ったなし!
と、打を方を期待しているのだと考えられます。

そして、その打のキーマンになるかもしれない選手が一人、
今年の終盤、芽を出しました。

ルーキー岡本和真

まだ、早い。数年後に芽が出ればいいと思っていたファンは多いと思います。
そんなファンの期待を良い意味で裏切ってくれました。

そんな岡本に、ファンはどんな選手に成長してほしいか?
こんなアンケートをしてみました。
最終結果は、20本塁打超え。
終始、五分五分で、打率三割が多いときもありましたが、このように落ち着きました。

打率を取るか、本塁打数を取るかは究極の質問です。

今年のジャイアンツには、20本塁打超えが誰もいません。
長野、阿部が15本塁打でチームトップです。寂しいですね。

そんなチーム状況を反映して、本塁打に票が集まったと解釈しています。

岡本は、どちらも達成できると信じています。

ということで、来シーズンは
3割20本60打点を目標に頑張ってもらいたいと思います。

今年のジャイアンツを見ていると打点が一番厳しいかもしれません。

ちなみに
坂本 68
阿部 47
長野 52
ジャイアンツ打点トップ3の打点数です。


最後に来季のチーム編成について一つアンケート。
昨シーズン中継ぎ起用にハマり、今シーズンは守護神を務めた澤村拓一。
本人の意志は、さておき……
ファンとして、期待するのは先発?抑え?どちらでしょうか?
ダントツ抑えでした。
個人的には、先発復帰希望でした。

が、菅野マイコラスポレダ高木…と先発陣は揃っており、
中継ぎも、山口マシソン戸根田原といるが、抑えとしては思いつかない。

守護神が澤村以外に考えられないチーム状況。
チームを思えば守護神一択か。

個人的には、抑え投手として
キューバのメンドーサがハマれば面白いと思っていますが、
外国人枠がね


そんなこんなで、アンケートと自分の考えが違っていたりすると面白いです。
是非、ご参加ください。

フォローしてくれると嬉しいです。
(選手、監督名は敬称略)