投球位置
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:22:54.95 ID:3OIX+7ux0.net
あんなん好みによる飾り
その飾りにポイント取る畜生
その飾りにポイント取る畜生
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:23:35.64 ID:B4+nYwV7a.net
いぶし銀
意外性
意外性
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:23:42.68 ID:awBnagLD0.net
闘志
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:23:54.34 ID:vUKA9UJf0.net
牽制○
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:24:13.25 ID:xWEEAJrs0.net
ヘッスラ
果たして一瞬B相当になって意味あるのか
果たして一瞬B相当になって意味あるのか
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:24:14.25 ID:Ox5u2Tk90.net
緑能力は特性みたいなもんでCPUでもなきゃほとんど意味ないやろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:25:12.62 ID:B4+nYwV7a.net
闘志とかいう余った精神ポイントの成れの果て
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:25:36.00 ID:Ab1mKuOB0.net
プロスピは色々わからん
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:25:36.57 ID:PHO7wQrw0.net
いぶし銀はポテンヒット率が上がるんとちゃうんか
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:26:01.39 ID:vS2pFZw90.net
横浜キラー
なくても大差ないわ
なくても大差ないわ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:26:19.92 ID:3OIX+7ux0.net
闘志は相手の威圧感無効で意外性は特定条件でパワーA化とかじゃなかったかな
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:31:18.48 ID:1hN49Uxa0.net
>>19
闘志はあと劣化重い球の能力もついてたはず
直球時のみ相手パワー-2くらいのやつ
闘志はあと劣化重い球の能力もついてたはず
直球時のみ相手パワー-2くらいのやつ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:32:30.04 ID:3OIX+7ux0.net
>>35
ええな
スタミナSで打たれ強いの金特+尻上がり+闘志+意外性のロマン
ええな
スタミナSで打たれ強いの金特+尻上がり+闘志+意外性のロマン
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:26:34.29 ID:Ox5u2Tk90.net
いぶし銀は流しうちと逆境のハイブリッドみたいな能力やなかったか
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:28:55.15 ID:zKvEHjzO0.net
>>22
AHも少しある
AHも少しある
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:27:34.49 ID:qoUu0N300.net
意外性は投手につけるとめちゃくちゃ強い
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:15.57 ID:1fEShEey0.net
>>24
意外性が発動する状態で投手に打席まわってきたら代打出したほうがいいだろ
パワーは上がっても投手のミートなんて低いんだから
意外性が発動する状態で投手に打席まわってきたら代打出したほうがいいだろ
パワーは上がっても投手のミートなんて低いんだから
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:27:53.22 ID:RfN28hIW0.net
球持ちリリース丸 使われると嫌だけどCPUは普通に打ってくるし
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:28:32.16 ID:81t2BCDp0.net
流し打ち
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:28:57.74 ID:ewO3DXUN0.net
プロスピ2014のピッチャーのお手上げ感wwwwwwww
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:30:57.00 ID:W67xZc150.net
リアル野球ワロタ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:32:17.96 ID:c0QmNxh10.net
意外性:5回以降に、両チーム無得点か、7回以降負けてる場面で、同点または勝ち越しのチャンスを迎えたとき、打者のパワーが69以下なら70までアップ
いぶし銀:7回以降同点か2点差以内で負けてるとき、ミート打ちするとヒットが出やすい
2011の攻略本より
いぶし銀:7回以降同点か2点差以内で負けてるとき、ミート打ちするとヒットが出やすい
2011の攻略本より
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:32:53.15 ID:mGWsZugV0.net
いぶし銀
7回以降、同点か2点までのビハインド&一塁ランナーなし時または得点圏に走者がいるときベレージヒッター&流し打ち&粘り打ち
意外性
回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスのときパワー71~80なら80に、70以下なら70になる
7回以降、同点か2点までのビハインド&一塁ランナーなし時または得点圏に走者がいるときベレージヒッター&流し打ち&粘り打ち
意外性
回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスのときパワー71~80なら80に、70以下なら70になる
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:33:10.82 ID:fJozjmRa0.net
闘志はクッソ強いで
特定条件下で威圧感無効
プチ重い球
プチ打たれづよい
あとかっこいい
特定条件下で威圧感無効
プチ重い球
プチ打たれづよい
あとかっこいい
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:34:04.77 ID:QKKEYuQip.net
根性
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:34:42.15 ID:W67xZc150.net
ポタ4の投手4冠で習得できる威圧感って先発でも効果あるんだよな
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:35:35.46 ID:qoUu0N300.net
闘志確かにカッコよくていいよな
金特出してほしい
金特出してほしい
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:02.57 ID:6RWfxkof0.net
慎重打法になるとどうなるんや
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:41:06.76 ID:1hN49Uxa0.net
>>57
CPU操作時に打席で文字通り慎重になるだけ
具体的には初球はほとんど手を出さなくなるので選球眼と合わせると四球がかなり増える
粘り打ち持ってると良い感じだけど逆に初球○や三振持ちにあると成績が下がるので注意やな
CPU操作時に打席で文字通り慎重になるだけ
具体的には初球はほとんど手を出さなくなるので選球眼と合わせると四球がかなり増える
粘り打ち持ってると良い感じだけど逆に初球○や三振持ちにあると成績が下がるので注意やな
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:02.63 ID:WxjGqVdJ0.net
ささやき戦術
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:51.65 ID:XAi1sUBta.net
>>58
これと守備信頼感はキャッチャー◎あるのになんであるのか
チートすぎ
これと守備信頼感はキャッチャー◎あるのになんであるのか
チートすぎ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:33.67 ID:4JH67uY90.net
球もちは変化球の変化開始が遅くなる
リリース○はモーションが同じ
×はモーションがよりはっきり違うようになる
リリース○はモーションが同じ
×はモーションがよりはっきり違うようになる
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:36:44.75 ID:q5ElY3n80.net
左のサイドスローは絶対に一塁側から投げさせるンゴ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:37:33.31 ID:WwjO9x1P0.net
精神あまったから闘志つけるンゴwww
あれはなんの意味があるンゴ?かっこいいエフェクトだけ?
あれはなんの意味があるンゴ?かっこいいエフェクトだけ?
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:38:01.19 ID:XAi1sUBta.net
>>64
打者の威圧感無効
球も重くなる
打者の威圧感無効
球も重くなる
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:39:01.10 ID:WwjO9x1P0.net
>>65
重い球もつければ更に重くなるんか?
アプリのガバガバロックオンで走者釘付け+重い球ストレートとか打てる気せーへん
重い球もつければ更に重くなるんか?
アプリのガバガバロックオンで走者釘付け+重い球ストレートとか打てる気せーへん
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:41:16.29 ID:q5ElY3n80.net
>>64
威圧感無効
球の重さ+1(重い球は+2)
若干ピヨリにくくなる
威圧感無効
球の重さ+1(重い球は+2)
若干ピヨリにくくなる
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:38:16.62 ID:xWEEAJrs0.net
リリース○ってパワプロ11とか12やと糞強いんよな
ワイは後から知ったけど、本スレの連中は必須レベルに考えててビビったわ
ワイは後から知ったけど、本スレの連中は必須レベルに考えててビビったわ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:39:12.71 ID:6GzsKJFOp.net
テンポ丸は結局なんなんだ
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:40:53.12 ID:FRA/FZ/x0.net
>>68
そのまんまテンポ速くなるだけだろ
緑系はCPU操作じゃないと意味ないのも多いよ
そのまんまテンポ速くなるだけだろ
緑系はCPU操作じゃないと意味ないのも多いよ
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:40:07.96 ID:E4lPHO7E0.net
パワポケのヘッスラは獲るための経験値低いくせにチート並の強さ
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:40:33.36 ID:0x3lOvdx0.net
チームプレイ×
栄冠で捕手に着いたけど、どう作用したか分からんかったな。
栄冠で捕手に着いたけど、どう作用したか分からんかったな。
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:40:47.56 ID:WwjO9x1P0.net
勝ち運とかムード○とかほんまに効いてるんかい
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:40:52.78 ID:tkeyYiS2a.net
いぶし銀て流し打ちとAHが薄くかかるみたいな感じじゃなかったっけ?
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 18:41:05.98 ID:LmQTsnAX0.net
ムード○
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